LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

美味!味だけではなく香りも楽しめるセイイチロウニシゾノの絶品!新作秋ケーキを食す!

セイイチロウニシゾノ(肥後橋)

はいお気に入りのお店です
ちょっとお久しぶり?2ヶ月ぶりかな???
過去の記事はこちら




まだまだ記事があるんでよければ読んでね☆
いつもの店員さんに入るなりいつもありがとうございますと(笑)
もうお決まりです このパターンあちこちでよくありますw 


この日はハロウィン前でウチの好きなかぼちゃ
ケーキがでたと聞いて丁度大阪行くし取り置きしてイートイン
しましたよ☆ 

西園シェフは外出中で会えなかったのが残念。

まずはテロワールを紹介

かぼちゃのムース
はなめらかでしっかり濃厚 !!!
そのかぼちゃの風味、香りの後に
クリームチーズ、ナツメグのブリュレ
ラムレーズンが広がり最後はショコラがまったりきます。

でこのラムレーズンがかなりおいしかった!

これだけでも食べたいぐらい!
かなり主張します。

断面
クリチはふわっと程度かな~ふわっとなのがかぼちゃの邪魔を
してないのも良いね~あくまでもかぼちゃが主役だからね☆
まさに大人のムースケーキ。
美味い!香りもしっかり楽しめます☆


モンブランポティロン


かぼちゃタルト
土台のかぼちゃタルトが美味すぎる


かぼちゃはしっかりでほのかに
メープルの香り 風味がふわっと。スパイス?なんか風味がくるね?!
これなんやろ?シナモンみたいな。
でもシナモンではないわ。これ。
スパイス?気になる!!!


上から

かぼちゃのムースはこちらも濃厚
中のプラリネシャンティ
(溶かしたキャラメルにアーモンドを入れてホイップしたクリーム)
非常にはなめらかで上品~☆
最後に優しい甘さがくる ひろがるね

その中にある
フィヤンティーヌ(真ん中 簡単に言うとクレ-プみたいな焼菓子)
はしっかりザクザク ガリッと!で
良いね(≧∀≦)
口の中でパチパチ音がする(≧∀≦)
ずっとパチパチしてるよ
これおもしろい(^^)


ずっと言ってるけど西園シェフ ほんまタルトが美味いんだよね
ムース系や焼菓子も美味いんだけどタルトはほんまおすすめ


味だけではな香りも今回も楽しめましたわ☆
で今度はオーソドックスなケーキも一度食べてみたいな~
チョコケーキやショートケーキ ほんまスタンダートなやつ
こういうのはイベント(バレンタインやクリスマス)
の時に期間限定ででるからまたいかなくちゃね☆


明日11.17から4日限定で3周年記念の限定

ケーキもでるみたいですよ^_^

ごちそうさまでした
営業時間11.00~20.00
定休日 火曜日 水曜日
電話番号0661367771

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。