LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

ブログ初登場!肥後橋で人気のパン屋さんルルットの絶品エスカルゴキャラメルプールサレと白いちじくとクルミを食す!

ルルット
ブログ初登場のルルットさん

肥後橋に美味しいパン屋さんがあると教えて頂き行ってました
いつも行くセイイチロウニシゾノさんから徒歩5分ほど。
お店・・・ピンク☆これは女子は好きそうなお店だわ(笑)

女性2人でやられてるのかな???
パンは惣菜パン ハード系 菓子パンと充実
菓子パン デニッシュが多かったかな~。

まずはおすすめされたエスカルゴから紹介

エスカルゴキャラメルプールサレ
これ大ヒット!!!!
デニッシュ生地に自家製キャラメルにカスタード
そしてアーモンドと塩キャラメル・・・甘党にドストライクなデニッシュ
そんなのウチにはやばいやばい(笑)
最初は甘!!!ってなるんやけど後から塩キャラメルの風味
苦味と香ばしさがきて後味は意外とスッキリ☆
大人味って言うのかな~アーモンドの風味もよいね
甘さだけではないよ このデニッシュは。
カスタードはその分甘さ控えめなのも嬉しい!!!
これおすすめ

白いちじくとくるみ

断面☆
ずっしり過ぎる・・・(笑)
こんなに入れてよいんですか???ってぐらいはいってますわ☆
確かに美味いんだけどちょっと生地が普通に美味いぐらい・・・
実はこの前にP&Bのパンを食べてこれも食べたから・・・
この生地がかすんで(汗)
また次回食べて感想書きますね・・・。

ミエルグロゴンゾーラ
はいこれクセになるパンです(笑)
これ味の想像通りの味!!!
くるみのアクセントがよいね!!!
ゴルゴンしっかり効いてます!臭いぐらいに(笑)

しょっぱさとはちみつの甘さがあって美味いわ~
クセになるよ☆

マカダミアとホワイトチョコのパンオルヴァン

これかなりホワイトチョコが効いてるね!!!
生地はソフトハードで程よいかたさでよいわ~
マカダミアナッツもゴロゴロ入ってるしスイーツパン☆
って感じかな~でもこれは一回食べたらよいです。


はじめましてやったけどここは
デニッシュ系がおすすめですね!!!
焼き菓子もあったし次回は買ってみよう☆
また利用します ごちそうさま


営業時間 8.00~19.00
定休日 月曜日 火曜日 夏休みあり
TEL 0661367277

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。