LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩き)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

和歌山シュシュマーケットで食べ歩き!ブログ初登場!8の絶品りんごタルトとはちのフロランタン ブラウニー 

8 食パンとコーヒーとおやつ
11月3日に和歌山ビックホエールで開催された
シュシュマーケットに参加してきました☆

こちら 10時に行くと行列すごい・・・

このイベントなめてたわ・・・
会場に入るまで20分ぐらいかかったよ
全国からお店(雑貨やフード)が130店舗以上も集まってるからね(笑)

でまずはこちらから紹介
よく利用するケーキタルトのお店ケィトシィーで食パンを
担当していた方が独立 来春 お店をオープンするみたい☆
8さんの食パンが美味い!と口コミで広がってます!
今はお店オープンまでイベント出店がメインですわ~


今回は食パンではなく焼菓子を購入

紅玉りんごタルト

まず紅玉りんごがぎっしり

中にもりんご!すごい(笑)
こんな入ってるの?!
タルト生地はサクサクでバター濃厚
りんごとあんずジャムの酸味に
キャラメルの甘さも最後にきてこれ
美味い!
素材が良いからほんまシンプルやね!
シナモン入ってるらしいけどかなり
弱いから苦手な方にも美味しく食べれるかと

最初値段650円みて強気やな~
て思ったけどボリュームもあって
質にかなりこだわってるのが
食べてわかりました これは納得ですわ!!!



はちみつフロランタン


これも全体的に優しいテイスト

で白ごまの風味がポイント良い良い!!!
このアクセントはおもしろいね!
はちみつの優しい甘さとアーモンドの風味が
まぁ上品なこと☆
キャラメルの苦味もちゃんとあるしGOOD☆
なんか自然な甘さ 優しさがあるフロランタン
生地はもうちょっとガリガリなら好みかな~


ブラウニー

これはどっしり系
甘さもひかえめだけどちゃんと
カカオが堪能できるね!

ピーカンナッツやくるみの存在感もちゃんと
あるし。

チョコの部分は表面はカリ!
中のチョコ生地はふわっとで
下のクッキー生地も違うから3層?4層かな?
味の変化も楽しめますわ~☆


はじめてここのお菓子を食べたけど
自然 優しいね!身体になんか良い感じ
がする焼き菓子の印象です
ほっこりするね~
来年のお店オープンが楽しみ!
次回は評判の食パンを購入しよう!!!


また利用します!ごちそうさま

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。