LE-CIEL (shinの関西 和歌山食べ歩きブログ)

訪問ありがとうございます!

関西 和歌山の食べ歩き
(洋食、中華、和食、イタリアン 
カフェ、パン屋さん、スイーツを
中心に書いて行こうと思います!

食べ歩きは関西中心になりますが
よろしくお願いします。

うまっ!ベーカリーベイクの秋の新作まるごとマロン ちりめんじゃこと柚子胡椒 抹茶と黒豆のクリームパン

ベーカリーベイク

過去の記事はこちら


今回は新作中心に購入しました☆

まずは秋パン まるごとまろん

断面 ほんまにまるごとはいってる!!!
まずはこの生地 ふわふわです!!!
ちょっと意外 もっちとしてるかなって見た目でおもったからね
その中に渋皮煮をひとつまるごとはいってます!!!
贅沢だよね!!!
でこの生地に国産きな粉が練りこんでるのがポイント
きな粉の風味が良いアクセントになるね~☆
和!!!な秋パン おすすめ☆

抹茶と黒豆のクリームパン

断面
京都の宇治抹茶を使った生地はとても風味がよいね~
そこに丹波黒豆の強い甘さと優しい自家製カスタードが
ひろがり美味!!!これも上品な仕上がりになってます!
ほんま和だな~自然な味!シンプルザベンスト☆

ちりめんじゃこと柚子胡椒
フランス生地にちりめんじゃこと大分県でこだわりの材料から
作られる粒柚子胡椒を練りこんだフランスパン
まず生地が美味いね~外はぱりぱり!中はもっちり☆
で柚子胡椒が想像以上に効いてます!
個人的にはもうちょっと じゃこが入ってほしかった


スイートポテト

断面☆
まずはデニッシュ生地
こちらはサクっとしてるけどバターは弱め
きっとお店のあえてだと思います
泉佐野の新鮮な卵の卵黄のみで使用したスイートポテト
を活かす為に☆
非常にまろやかで甘さに深みあるな~
卵のコクもちゃんと感じられるしこれ好き好き☆

クレームパティシエール
こちらもシンプルなパン☆
簡単に言うとクリームパンみたいな感じかな☆
生地はもっちとしてて中には上でも紹介した自家製カスタードが
ぎっしり入ってます☆
なめらかな口溶けが良いね このクリーム☆
しかしここクリームパンもあるんですよ?
これとはまた生地が違うのかな???ちょっと気になる(笑)


ごちそうさま やっぱり美味いね ベイクさん


営業時間7.30~18.00
TEL 0724245368
定休日 火曜日 水曜日

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。